2ntブログ
QLOOKアクセス解析

18禁【難解】ペンタメロンゲームをプレイしましたが何か?

ペンタメロン・ゲーム ―Pentamerone Game―

上の画像をクリックすると詳細が見られます(DLsite)


今回は、サークル名【Luwen Workshop】様の処女作【ペンタメロンゲーム】をプレイして行こうと思います。

NTR属性が強めの作品の様です。
エロシーンでは童話をモチーフにしている様なシーンも用意されている様で楽しみですね。


まずはあらすじから…

俺の名前は西澤誠 ごく普通のサラリーマン
既婚者で家には世界で一番大切な俺の嫁 西澤葵が俺の帰りを待ってくれている。

誠は急いで家へ帰り、妻との甘い生活を楽しむ。
誠の人生には妻さえいれば他に何もいらないと言っても過言ではなかった。

そんな生活が一晩にして全て壊れてしまう。
夜中に突然玄関のチャイムが鳴る。妻が出るのでが返事はなく、駆けつけるとそこには2人の黒服の男と倒れた妻。
助けようと思ったが、目の前が暗くなり誠もその場に倒れこんでしまう。

ーーーペンタメロンゲームーーー

望んでもいないゲームへと強制的に参加させられてしまい…
世界で一番愛している妻を誠は助ける事が果たしてできるのか?

妻と一緒にお風呂 一生幸せにするぞーーー!

画像クリックで拡大表示できます。






多種類の謎解きRPGとなっております。
童話をモチーフにしたステージに挑戦していく。

パズルゲームと言う紹介になっているが、基本的には謎解きゲームになっている。
そのマップにある様々なギミックを稼働させたり、謎を解いたりしてステージを進めて行く

兎に角、フラグを立てるのが重要なゲームになっております。
色んな所を調べないと先に進めないので、まずはフラグを立てるところから始めましょう

ギブアップしたい場合は、携帯電話から連絡すると諦める事も可能です。

マルチエンディングシステム
全6ステージ用意されております。
失敗したりすると、エンディングが分岐する様になっております。


ステージ1 白雪姫

材料は全てで7つ
2つがダミーで残りの5つを材料とし薬を作ると白雪姫(嫁)を起こすことができクリアとなります。

因みに失敗してしまうと・・・

失敗してしまうと…  妻が小人たちに犯されます。

画像クリックで拡大表示できます。


ヒントは5つ
1 宝箱の中にて
2 瞭然である場所にて
3 もっとも高く伸びる植物にて
4 燃え尽きた炎にて
5 白雪姫の名の元にて


それでは材料集めをしていきます。

まず家の中に入ってすぐのテーブルの上に袋がありそこに【藍の粉】

穴が開いて進めない場所を調べフラグを立てる。
岩を動かしその穴を埋めて先に進むと、宝箱の中に【黄の粉】
ついでに、ノートの時の流れに身を任せも調べてフラグを立てておこう。

岩を元の場所にリセットしておく。
右上にある壺を調べてフラグを立てる。
岩を壺のある場所まで動かしてぶつけると壺が壊れる。
再び岩をリセットして、壺が壊れた場所で【鋭いもの】を手に入れる。

この時に知恵のある者・・・とかかれた不思議な床の上に立つと魔方陣発動
上・右・下・左の順に起動させていくと不思議な世界に飛ばされて【キーカードA】を入手

【鋭いもの】を手に入れたため一旦家の外へ
植物の様なものが家を駆け上るように伸びている。
それを切って入手すると【緑の粉】

家の中の左側の植物を【鋭いもの】で切って通れるようにする。

暖炉を調べてフラグを立ててから、そのまままっすぐ下に下がった場所を調べると【空き瓶】
外に出て空き瓶に井戸の水を汲んで持って行く。
それを暖炉に使って火を消すと、【橙の粉】

左下の棚を調べてフラグを立てる
近くにある台座をそこまで移動させて調べると【紫の粉】

左上の大きな絵 その絵の一番右側 絵の植物を調べフラグ
同じく台座をそこまで移動させて調べると【青の粉】

最初の部屋の並んでいるベットの一番左側 ベッドとベッドの間に【隠れスイッチ】を押す
右・左の部屋全てのベッドにアルファベッドが記載されております。

アルファベッドを順番に調べていく。

画像クリックで拡大表示できます。

これは効果音などで正解などわかるようになっているのですが…
順番を守ってアルファベッドを調べていくと【赤の粉】を入手

ヒントの【白雪姫の名の元に】=【Snow White】

順番は…
左の部屋(ベッド2つ)    右の部屋(ベッド7つ)
③⑤               ①②⑥⑧④⑧⑦

この順番で進めて行けば【赤い粉】が入手できます。

ここまで手に入れたらヒントと照らし合わせて行きましょう。

1 宝箱の中にて 【黄の粉】
2 瞭然である場所にて 入ってすぐにあった【藍の粉】
3 もっとも高く伸びる植物にて 【青の粉】
外の植物【緑の粉】はフェイク 絵の植物が本物
同様に棚の上にあった【紫の粉】もフェイク
4 燃え尽きた炎にて 【橙の粉】
5 白雪姫の名の元にて 【赤の粉】


【赤い粉】【橙の粉】【黄の粉】【青の粉】【藍の粉】

この5つを渡して薬を調合して飲ませると、無事に妻を目覚めさせることができステージクリアとなります。


セカンドステージの謎解きの掲載は未定ですが、問題なければ掲載して行こうと思います。

それでは本日はここまで。
久しぶりの更新となりましたが、これからも色々な作品を紹介していきたいと思います。

俺たちの戦いはこれからだ!


1ステージ目にエンディングを迎えると… あの清楚だった妻が…

画像クリックで拡大表示できます。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する