2ntブログ
QLOOKアクセス解析

18禁【いざ、魔界へ】行け!! 鳴神学園オカルト研究部をプレイしましたが何か?パート5

行け!! 鳴神学園オカルト研究部

上の画像をクリックすると詳細を確認できます。

DMMからご希望の方はこちらへ 因みに20%OFFで購入可能です。

1月28日発売 【ルさんちんまん】様の新作=【行け!! 鳴神学園オカルト研究部】をプレイして行こうと思います。

前回は、ダンジョンを2つ攻略して【スミレちゃん】が戻ってきた所で終わっていましたね。

物語もそろそろ終盤に向かってます!
全然エロシーンも数が多すぎて回収できてないんですが・・・ 周回プレイとかで集める方式何ですかね?

さあ、続きからプレイして行きましょう!

第5のダンジョン【特別隔離エリア】
近未来がデザインのダンジョンマップ
敵を倒すと誘爆が発生する
ボス情報【廃滅機ガレリアン】
・前列に2体の護衛
・ボスは後列には何もしない
・前列に行くと燃焼属性のミサイルを放ってくる。


今回のメンバー編成は・・・
主人公【ヒカリ】これは当たり前ですね。
ナックル高火力娘【チカ】
食糧の節約はお任せ 攻撃も期待できる【マコト】
弱者への追い討ちが大助かり【マリー先輩】

もうこの4人は私の中で不動のスタメンですね。

あと1枠は今回仲間になった【スミレちゃん】を連れて行こうと思います。

しかしこのサークル様は綺麗なパイ〇ンシーンを書くなぁ~ 個人的に大好きな作風


画像クリックで拡大表示できます。





【スミレちゃん】の特徴
技的には銃系でゼロ距離攻撃などの攻撃スキル
基本はスタンに特化したタイプで使いやすいですね。
補助系では道具に関するスキルで、拾った時に一定確率でもう1つ手に入れたり…
固定ダメージの全体攻撃が有ったり…


個性は強くないですが、使いやすいキャラクターですね!

ダンジョン1階目ではスイッチを押して先に進むため、実質進んでいくのは2階からとなります。

最初の情報通りで敵のゴーレムを倒すと誘爆で敵全体にダメージがあるため結構助かりますね。
例えば、他の敵のスタン値を上げておいて、ゴーレムを倒し誘爆で相手をスタンさせてスキル解除をするなども可能です。
この誘爆のおかげで、ゴーレムが体力高くても何とかなるかな?と思います。


ある特定のスイッチを押さないと扉を解除できないマップもあります。
宝箱などもあるため、見逃さずに開けておきましょう。

ギミックが多いダンジョンで仕掛けなどを作動させると敵との強制戦闘になるケースもあります。
HPなど不安がある場合はしっかり回復させてから作動&解除する様に心がけましょう。


ああーー! ヒカリちゃんの純潔がーー! 宿直室の教師に脅されて奪われるとは・・・

画像クリックで拡大表示できます。





最下層に到達すると、【くるみ】ちゃんが超強力スタンガンで眠っているゴーレムを倒そうと試みるも…
逆効果でゴーレムを起こしてしまい戦闘になります。

ボス戦【ガレリアン】

取り巻きの意外にかっこいいゴーレムのどちらかを倒してしまうとガレリアンは前列に出てきて【マルチミサイル】を放ってきます。
複数体に連続攻撃なのですが、攻撃力自体はそこまで厄介ではないです。
とりあえず、スキルをフル活用して邪魔な取り巻きを排除後、ボスを攻撃していれば勝てる相手でしょう。

ダンジョン内でしっかりレベルを上げておくことが重要です。
因みに、私の場合は1周目で攻略したのですがレベルは全体15位で余裕な感じでした。
厳しいと感じる方は何度かダンジョンに挑んで15位を目安に上げていれば問題はないかと思います。

ガレリアンがカッコいい… ノイ〇ジールみたい!

画像クリックで拡大表示できます。





現実世界に戻ってくると、やはり少子化問題は徐々に改善へと向かっている。
世界には閉じ込められていた人たちが戻っている様だが、今回はメンバーが新たに増える事はなかった。

因みに主人公は中だしをされると妊娠してしまう事が有ります。
ボテ腹状態になるとHPが半減してしまうため魔界に行くときは注意しましょう。
妊娠状態を解除するには夜パートにボテ腹治療屋に行かなくてはいけないようです。
リリムに話しかけると行けるようになります。1000Gかかるため用意して行きましょう。

このゲームのHシーンを見るたびに毎回思うんですが…

パイ〇ンシーンを書かせたら天下一品ですね!
ここまでエロイいや・・・ 芸術に近いくらい美しいイラストを始めて見ました。
私の好みに合っているだけかもしれませんが、本当に綺麗ですね・・・


パイ〇ンが好きと言う方は是非、体験版からでも体験してみてください!
私がエロ美しいと保証いたします…笑


今回はダンジョン1つの攻略にとどまりましたがこの辺で終わりたいと思います。

俺たちの冒険はこれからだーーー!

つづく…

ボテ腹… これはこれで悪くないかも… ただ、主人公の純潔が・・・

画像クリックで拡大表示できます。

DMMからご希望の方はこちらへ 因みに20%OFFで購入可能です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する